lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

右へ

グネ~



グネ~ッとなっとりますねェ

歩いているときはまぁまぁの向き傾向ですが
停止しているとこうなります

だんだんと、に倒れるんじゃないかと思うほど傾いていくので
左寄りに体をなおすけどやっぱりにと斜めっていく

歩くのはほぼ回り
たま~に左回りの時もあるけど「あれ?」みたいな顔してる

先生に相談すると老齢性の斜頸だろうと言われた
眼振などがあれば内服薬があるらしいが、副作用でかなりの眠気を生じるらしく
あまりおすすめしたくないとのこと

いまのとこ、こうしてにねじれるように傾いていくだけなんだけど・・・





ごはん待ってるでしよ




本人はあまり気になってないようです(^_^;)




お薬メモ:
ぼぅちゃんのおめめの目ヤニ、朝は目がつぶれて開かないほどで
「点眼薬:D.E.X、オフロキサシン(抗菌)」を使用したけど効果なく、
今回は点眼ではなく軟膏を使ってみることになった
「軟膏、両眼:D.E.X眼軟膏(抗炎症)、エリコリ眼軟膏(抗菌)、」
「左目のみ:FAD点眼(抗炎症)」
左目(白内障の方)は傷が見られるので軟膏+点眼

数日経過で見違えるほど目ヤニがでなくなってきた
あまりお薬使い続けるのもどうなんだろうと思い、ちょっと休んでみたらまたしても目ヤニ復活!
やはり続けないといけないみたい

軟膏2種類を指に取り目の中に入れる
上下瞼をむにゅむにゅして目の淵にもヌリヌリする
最初は違和感ある風だったけど徐々に慣れてきた様子

目、これで完治するといいなぁ(-_-;)




ドーナツ状のかさぶたは相変わらずいたるところに出現する
ま~るくかさぶたが盛り上がり、ぼろぼろと剥げて皮膚が黒ずむ
軟膏塗ってるけどなかなか治らない
マラセブ使ってみたけど効果を感じられないのでクロルヘキシジンに変えてみた
老体に負担をかけたくはないけど、できる限り週一でシャンプー

シャンプー後はテンション上がるのが飛びまくりでハラハラ(・・;)

下記事の写真はそのピョンピョンぼぅちゃん  







関連記事

2 Comments

ぷうママ says...""
ぼうちゃん、すげー!体幹鍛えてたんだね。ぷうはバランス取れず倒れるもん。右回りは安心?で、左回りだと腫瘍が原因ってどこかで読んだけど、情報も錯乱してるからさ。

目やにも薬なしでスッキリするといいね。うちは朝晩2回食後に髭と目やにを吹くようにしてたらとりあえずトリマーさんに泣きつくことはなくなった(笑)
2017.06.26 17:30 | URL | #- [edit]
桜花 says..."コメントありがとです"
✈ぷうママさんへ
>ぼうちゃん、すげー!体幹鍛えてたんだね。
(゚Д゚≡゚Д゚) ? ? 15年10か月と22日、ほぼ寝て過ごしてたのにいつの間に?
そういえば過去に、椅子にぴょんと飛び乗って驚かされた事があるけど、皆が寝静まった夜中にこっそりトレってたのだろか?

右と左、そう聞くよね。
ぷう君がえっさほいさと回ってる時、ぼぅちゃんもエンドレスで旋回してるから
底知れぬ親バカ愛で見守っていこうね!!

おめめ拭き拭き、やっぱ清潔が一番だよね(^^)v
抵抗力の低下で菌に負けちゃってるみたいなんだけど、おじぃちゃんパワーで頑張るぞ!!
2017.06.27 10:14 | URL | #xJY0E4TI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1597-342c7452
該当の記事は見つかりませんでした。