lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

ぼぅちゃん病院へ

ぼやきふぅふぅでつ



ふぅふぅさんのことはさて置き、
24日のこと

朝、昼と普通にご飯は食べたけど
どうもお昼寝ができない
寝付けない様子で数分寝ては起き上がり、また寝ては起き
仕事終えての帰宅後に寝かしつけるもやはり起きる
ご飯あげてお腹いっぱいになったらスヤスヤ寝るかな?
と思ったけどご飯食べない(・・;)

えーーー!ご飯食べないのはまずいでしょ!!
体に火照りも感じるし・・・
翌朝一番で病院(かかりつけ)へ行くか、
それとも夜間も診療している病院へ行くか、




夜って不安になるんですよね
気になって眠れない夜を過ごすよりも
診療費高額になっても今から見てもらった方が安心できる
第一、ぼぅちゃんはその方が早く楽ちんになれるよね!

と決心して(オオゲサ~)大きな方の病院
(21時まで受付てるのでこんな時は助かります)


検温すると39.4度
血液検査では白血球の数値が高く、炎症数値も高い
エコーではこれといって悪いところは見当たらず、
皮下点滴と抗生剤投与、さらに4日間抗生剤飲んで再検査

肝臓、腎臓等の数値は正常値で貧血もナシ
(長年貧血の数値出てたのに貧血ひっかからずビックリ!!)
内臓の画像も綺麗で良い状態との事
若干肝臓に白っぽい箇所(2センチほど)があるけど問題にするほどではない
胃壁が若干厚い箇所もあるが問題ないだろう
心臓は逆流があるがこれは一年前の検査結果とほぼ変わらす
炎症の原因がハッキリとわからないので様子見です

食欲出れば4日後、ない場合は翌日も点滴と言われたんだけど
今朝(25日)はいつも通りパクパクと食べた

お熱ぼぅちゃん 1
「ごは~ん」




点滴がじわじわと効いたのか、昨夜からぐっすりと寝ていて
今朝もご飯後はスヤスヤ

お熱ぼぅちゃん 2
「スヤスヤでしよ~」





気持ちよさそうに寝てる顔見たらホッとする

お熱ぼぅちゃん 3


寝顔、可愛い~❤

このまま熱も下がっていつも通りグルグル歩き回ってくれますように!!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1599-2997afd5
該当の記事は見つかりませんでした。