lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

熱が下がったその後は

ぼぅちゃんのお熱は翌日には下がり食欲も回復!
28日の診察ではすっかり平熱になっていたので
あと一週間抗生剤を服用し、その後に炎症の具合を検査しましょうとの事
で、その際に気になる点があったので先生に相談

左前足を痛そうにびっこひいている

触診では左前足だけ力が入ってピンと伸びた状態

関節を痛めてるか、もしくは頸椎からきてるのかとの事でレントゲン検査

ヘルニア?


結果は関節に異常は見られず、赤丸部分がヘルニアのようみ見られる
でも、部位的にMRI検査でないと断言できないらしい
とりあえず、抗生剤服用期間は様子を見て、痛みが激しくなるようであれば痛み止めを使ってみる
それで効果がない場合はステロイド系の痛みどめとなるけどできれば使いたくない
また、年齢的にMRIもしたくないとのお話

熱も下がり食欲回復してるし、まずは抗生剤のみで一週間後に再度診察



翌29日、てては痛いけれどピョンコピョンコしながら動く

30日は一日中ほぼ寝てばかり
痛みもあるだろうから自然と安静にしてるのかなぁ

31日、後ろ左足に全く力が入らず立ってもすぐに座り込む
ご飯中も立てないのでお尻を支えるようにして食べさせる




8月1日、一週間待ちきれずに病院

診察待ちでしよ

「診察待ちでしよ」



後ろ足の反応具合から神経系ではないだろうとの判断で痛みどめを3日間使ってみる事になった
これで効果が出るようならば、どこかに炎症なり起こしてる事が原因だろうし
効果がない場合は神経および脳を疑わなければならない
その際は体力的に無理な治療は行わず、リハビリ的な治療をしたいとの事

認知症からくるグルグル右回り歩きで負担がかかりすぎ、どこか痛めてるのかな
時折ハイテンションでピョンピョン飛び跳ねたりもしてたから、
痛めてたとしても無理はないよね(-_-;)

痛み止め服用で様子を見て、抗生剤が切れるころに再度診察です


帰宅後に痛み止めを飲みご飯もしっかり食べる
(この時自分で立って食べた Σ(゚∀゚;)エッ!)
まさかもう効いてるなんて事はないだろうけど、ご飯後にたどたどしく歩く



2日、朝の目覚めと共に自分で起き上がりチコさん、うんさんして普通に歩いてる
一時間ほど歩いた後は・・・

お昼寝ちぅでしよ

「お昼寝ちぅでしよ」



痛みどめで歩けたってことは安心してもいい?
痛みだけ抑えてあげれば大丈夫なのかな

次回の診察では血液検査があると思うので、炎症の数値が落ち着いていればいいけどな

犬さんの筋力は人間の二倍で落ちていくらしい
これ以上筋肉なくなったら大変だし早く回復できますように!!


グッスリの証拠でしよ

グッスリの証拠、 「ペ」 がでとります (*^_^*)


ヘルニアなのか、前庭疾患など脳からきてるのか、
いろいろと心配と不安だらけのここ一週間ほど(・・;)
今年は調子いいな~って思ってたけど、16歳のお誕生日を前に病院通い復活
一日も早くイタイイタイが治りますように!!


次回は5日か7日、先生の診察当番を狙って行きます


関連記事

2 Comments

麗ママ says...""
ぼぅちゃん、お薬が効いたのかな? 良かったね。麗も毎日ダイエット、頑張ってるでつよ。桜花さんも私も胸が痛むね。それでもこの子たちが少しでも苦しんだり痛い思いをせずにそばにいてくれることを願うだけだよね。お互い、頑張ろうね。
2017.08.03 10:29 | URL | #dvUYBDnY [edit]
桜花 says..."コメントありがとです"
✈麗ママさんへ
麗ちゃんも頑張ってるんだね!
小さな体で、毎日ほんとうに一生懸命な子達だよね
何が一番いい事なのか、必要な事なのかって、頭の中が右往左往するけど
きっとこれがベストな答えなんだ!って思いながら進むしかないよね

麗ちゃんもきっと元気元気な日々を、まだまだず~っと麗ママと過ごしていくよ
お互いに心折れる事なく頑張っていこうね!!

そして次回こそは一緒に乾杯しよう♪
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
2017.08.03 15:11 | URL | #xJY0E4TI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1600-da2da9b6
該当の記事は見つかりませんでした。