lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

お年寄り

迷子でしけど

「行かれんとでしけど・・・こまっちょ~とでしよ」



迷子ぼぅちゃんです(^_^;)

バックする   を思いつきません
向きを変える   も思いつきません

できるだけ自力で抜け出してほしいのでちょっとだけ手助けします
気持ち、体の向きを変えてあげると
今まで思いっきり悩んでたこともすっかりなかったことにして
スタスタと違うところに歩んでいきました

認知症にみられる症状だと思いますが、これが見てて可愛い(^^)
いっぱい悩んで脳に刺激与えてください!


写真のぼぅちゃん、後ろ足がベッタリと床についてます
これは眠くなってる証拠
歩き疲れてそろそろ眠くなってくるとこうなります

この時に抱っこすると即寝落ちる
これがまた可愛い♪

おじぃちゃんなのか、赤ちゃんなのか見分けつかない(´∀`笑)




もうお一方お年寄りがいますが(あと3カ月ほどで13歳になるふぅふぅさん)
最近めっきりお耳の使い方を忘れてきています
呼べど呼べど反応なし!
すぐそばで声かけても無反応
雷や雨音に震えなくなった時点で聴こえてないな~とは思ってたけどね

目の方もうっすらと白っぽくなってる
予防にタイオン点眼差した方がいいでしょって先生に言われました
(タチオン、ぼぅちゃんが使用中)

見た目には元気だしワンキャンだけど、確実にお年寄りになってるんだね


隠れ年寄りのふぅふぅさん、明日30日は健康診断してもらいます
昨年はどこにも異常なく、驚くほどの健康体と花丸いただいたけど今年はどうかな?

病気や怪しいとこなどありませんように!


まかせなちゃい!!




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1604-a154fca4
該当の記事は見つかりませんでした。