lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

熊本へおでかけ

熊本に行ったでしよ


9月16日~18日の3連休、鹿児島へと予定していたけど
16日から17日にかけて大型台風接近注意!ってことで中止

・・・したけれど、16日は雨ちょろちょろな感じ
夜には風は若干吹いてきた
17日は台風最接近で避難警報とかもでてる
雨戸もしっかり閉めて、一日映画見たりしてゴロゴロ
ところで台風、静かやない?
え?いつきたん?いつ去ったん?
みたいな(^_^;)

連休最終日はベッコンのお天気
鹿児島行けんかったのでせめて熊本にでも!



九州北部豪雨で被害を受けた東峰村
我が家から熊本へ向かう際のルートです
豪雨以降、初めて目にする被害に泣けてしまった
今まで何十年と通ってきたのに、こんな光景は初めて
一日も早く以前の生活を取り戻せますように





阿蘇山を眺めながら


日田、熊本へと進み


長陽大橋


8月27日に熊本地震被害から復旧開通した長陽大橋へ



復旧工事はまだまだ続く


まだまだ復旧工事は続いています




あそ望の郷くぎの


今日の目的地は「道の駅 あそ望の郷くぎの」
人気の場所なのできっと多いだろうけど、
ここには無料ドッグランがあるのでふぅふぅさんが大喜びするに違いない!
阿蘇のお山も眺めながら遊べるのは人もワンコも気持ち良し♪


モテモテふぅふぅさん


楽しいでつ!

ランでのふぅふぅさん
なぜか男子にモテモテになってたけどふぅふぅさん、おばちゃんですよ(笑)




マイペースぼぅちゃん


そしてぼぅちゃん
誰と絡むこともなく、マイペースにぐるぐるしたりクンクンしたり
景色を堪能してるかのごとく眺めてみたり、



ぼぅちゃんスマイル


そしてそして!
いったいいつぶりに見れたんだろうか?
ぼぅちゃんスマイル


ラン満喫の後は車で休憩してもらい、その間にパクパクっと遅いお昼





阿蘇神社


その後、阿蘇神社へお参りに向かう
もう17時過ぎていたのでご朱印はいただけず残念だったけど
解体中の楼門の様子が伺え、着々と進んでいることに安堵する



夕日とぼぅちゃん


帰り道はもう夕暮れ、
いつもならぐっすりオヤスミのぼぅちゃんがシャキッ!!
(ふぅふぅさんはお疲れの様子でグッスリ)


台風のおかげで2日間缶詰だったけど、
最終日はおでかけできてよかった~(^^)



来月、10月4日には阿蘇南登山道が開通!
またひとつ阿蘇を楽しむルートが復活 うれしいね♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1609-67e74e5c
該当の記事は見つかりませんでした。