lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

おめめ不調

ちょっと気持ちが悪いとでしよ


「ちょっと気持ちが悪いでしけど」



ここんとこ調子よくスッキリしていたおめめさんだけど、
突如、目ヤニびっちりでおめめ行方不明の朝を迎えた

黄色っぽいというか緑っぽいというか、ねっとりとした目ヤニ
プラス毎度の化膿臭(-_-;)
何か菌が入るようなことしたかなぁ・・・
考えても思いつかない

お歳だし、抵抗力や免疫力は当然低下してるだろうから
ちょっとしたことでもこうなっちゃうんだろうね

いつもは右目が酷いんだけど、今回は白い左目の方が酷い



以前もらっていたお薬を取りあえず塗って様子をみてたけど、
左目眼球の濁りが酷くなってるようなので先生に診てもらった

やはり細菌感染とのことで「ゲンタマイシン点眼」を差すようにとのこと

お薬歴を見返してみると、昨年の10月にもゲンタマイシン点眼を出してもらってる
もしやこの時期はおめめ要注意か?



点眼して翌日には随分綺麗になってきた

右目


右目




左目

左目




朝は目ヤニを綺麗にふき取り点眼、お昼、夜にも点眼
眼球の濁りにタチオン点眼もしてるので5分ほど間隔をあける




タチオン点眼はふぅふぅさんにも差してる
というのも、最近ちょっと白内障っぽくなってきてるので ㋱㋱
12月には13歳、白内障でてもおかしくないよね
ぼぅちゃんは4歳でおめめ白くなってしまったんだもんね(^_^;)





ガンバルでしよ!


おめめ、がんばるとでしよ!」


うん、頑張ってまたスッキリおめめになろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!




2line2.gif



最近、朝晩涼しくなってきましたね~
おじぃちゃんは震えちゃうから、ちゃんと包まってネンネでしよ


おくるみぼぅちゃんw



寝顔見てるとこれでもかってほどに愛情がふつふつと沸騰してくる(笑)














関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/1610-5b46cf02
該当の記事は見つかりませんでした。