lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然
MENU

黄金色の山にて

嬉しいでし~♪


ぼぅちゃんの笑顔♪ うんうん、楽しいね~(*^^*)
この笑顔、たくさん歩いた事が嬉しかったようです
歩く!


まだまだ歩く!


どんどん歩く!!!


ここは日本有数のカルスト台地である平尾台(国定公園)です

なんかあるでしよ

右を見ても左を見ても・・・どこもかしこも岩だらけ!
お散歩しながらキョロキョロのおふたりさんです

平尾台です

こんなふうに岩だらけの山なのですよ~
でもね、この岩  実は石灰岩なので近くで見ると・・・
石灰ですよ~

ネ! よくわかるでしょ(^▽^)

スゴイでし!

石コロコロでしね~
他には何もないでしか?

不思議な所でつ!!

記念撮影中もあたりの景色が気になるようで、ズ~ッとキョロキョロしてました
山はすっかり黄金色、白っぽい石灰岩がまるでニョキニョキとはえてきてるようです
お天気は曇りがちだったけど、時折お日様も顔をだしてくれました
思ったよりも寒くなく、たっぷりお散歩できました~♪
(これで運動不足の解消になったかな 笑)

今日はぼぅちゃん なかなか気分が乗っていたようです♪
写真撮りまくりの母によく付き合ってくれた
モデルご苦労さんだったね
モヒモヒわかるでしか?

お気に入りの一枚ですヾ(〃^∇^)ノ



※ ★よかとこBY・写真満載九州観光★より平尾台のリンクをさせていただきました

関連記事

20 Comments

まなおやじ says..."すご!"
桜花さんち、本当は外国なんでしょう?

2006.12.11 12:19 | URL | #- [edit]
ヴァニラとモカのママ says...""
わぁ~、すごいね!
あっちにもこっちにも、岩岩岩。
これ、石灰岩なんだ~。
こういうところ、私好き~♪
海くん、今日は気分がのっていたのね!
バッチリモデルさん決まってるよ~☆
2006.12.11 13:41 | URL | #- [edit]
あさり says...""
凄いね~岩だらけ!
でも私もこういうとこ行くの好き(*^_^*)
2ワンもお揃い着て、素敵なモデルさんですね☆

↓我が家も少しずつお掃除始めました!
ココアが相手にしてもらえなくてつまらなそうでしたけどね(^_^;)
2006.12.11 22:15 | URL | #- [edit]
桜花 says..."まなおやじさん"
ヾ(@^▽^@)ノあはは
外国かぁ~ こんなに岩ゴロゴロしてる山は珍しいですか
カメラ片手にウロウロしてるので、いろんな景色が撮れるんですよ(^▽^)
今からの季節は写真も淋しくなりますね
2006.12.11 23:35 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."ヴァニラとモカのママさん"
こんなところスキ?
そうなんだ~(*^▽^*)
ここにも鍾乳洞が3つあるんだよ
入った事はないんだけどね・・・かなり深そうなので(^▽^;)
石灰岩がゴロゴロとしてるって不思議な光景だよね!

海、すっごくご機嫌でした~♪
その分風がテンション低かったなぁ(笑)
2006.12.11 23:38 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."あさりさん"
おや!あさりさんもこうゆう所スキなんだ~(*^^*)
自然に触れると気持ちがいいよね

大掃除はじめられましたか
家中してると大変だよね~
私は一気に(と言っても3箇所だけ)掃除して体が凝ってます(笑)
ココアちゃんもママ探してるのかなぁ(^.^)
2006.12.11 23:42 | URL | #xJY0E4TI [edit]
ゆたか says...",うひょー(☆□☆)"
すごい景色!!
はじめて見ました。こんなところが日本にもあるんだ(笑)
海くんの笑顔ステキ(//▽//)
風ちゃんとオソロのお洋服もやっぱかわいいね。

いや~それにしても良い所だねぇ。
私も1回行ってみたいなぁ(^-^)
2006.12.12 00:29 | URL | #NUjDHGKs [edit]
桜花 says..."ゆたかさん"
初めて?
そっかぁ・・・こんな景色って珍しいんだね(^-^)
そうそう、日本にあるんだよ~
九州にお越しの際は訪ねてみて下さいませっ!

オソロ、可愛いですかぁ♪
よかった・・・風のご機嫌も良くなるかも(笑)
ヒカルちゃんとリクくんはお揃い多いのかな~
海と風はあまりないんだよ(^▽^;)
でも、オソロって可愛いよね!

2006.12.12 20:36 | URL | #xJY0E4TI [edit]
シュナmama says..."ご~ろごろ♪"
4枚目の写真、山に雪が積ってるふうにも見えちゃった!
石灰岩だからよけいにかなぁ~。
しかし、すごい岩だらけですね~。私も初めて見ました・・・
狭い日本、まだまだ自然がいっぱいだぁ(^。^)

ピスマークがいっぱいでおソロって可愛いですね(*^^)
このお散歩場所にピッタリ!
最後の写真、素敵だよぉ~。海ちゃんが凛々しく見えまする~♪




2006.12.12 22:35 | URL | #- [edit]
ぷりん大好き says...""
九州に住んでいるのに、
全然知らない風景が沢山

桜花さんのところにくると、
散歩に行きたいな~っていうところが増えます♪

なかなか行けませんけどね…(^^;)

すっごいいい風景♪
そして、やっぱりいつ見ても腕がいい!!!!
こんな風に撮影できるようになればいいな♪
2006.12.13 07:10 | URL | #- [edit]
ベルイマン says...""
平尾台ですか~。
話には聞いていたけど、いい感じですね~。
四国にも、「四国カルスト」っていう、同じカルスト台地があるんですけど、
秋吉台と加えて、日本の3大カルスト地形らしいですね(^^)
秋吉台は行ったことがあるので、「平尾台」を征服したら、完全制覇です(爆)
いつか行ってみたいな~。
最後のお気に入り写真、いいですね~。
たまには、ランにもこういう写真を撮ってあげようかな(^^)
2006.12.13 07:58 | URL | #ofxKis3k [edit]
はなママ says...""
ほ~んと、いつ見ても素敵な写真ばっかり♪
なんか日本じゃないみたい。

最後の写真、さいこ~!!!!!
渋くって大人って感じです。

うふふ、こんな素敵な写真を撮られる桜花さん。
だけどアレがとってもお好きなんですよね(笑)
2006.12.13 10:54 | URL | #- [edit]
桜花 says..."シュナmamaさん"
石灰岩は白っぽいから遠くから見ると雪が積もってるようですよね
山が緑の時は羊の群れに見えるんだって(^▽^)
岩がゴ~ロゴロ!
不思議な気分になるよ(笑)

お気に入りの写真、凛々しく見える?
嬉しいなぁ~♪
写真を撮ってもPCに落とすまではどう写ってるかハラハラだよ
思った感じに写ってくれてると飛び上がるほどウレシイよ(*^^*)
2006.12.13 21:01 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."ぷりん大好きさん"
ぷりん大好きさんも福岡ですよね
平尾台は北九州にあるんだよ~
公園もあるからお子様連れでも楽しめるかも♪
これから寒くなるから、暖かい季節になったらどうぞ(*^^*)

いやいや。。。腕はないんだけどねぇ(^▽^;)
たまたまうまく写った写真しかアップしないから(笑)
でも褒めていただけるとウレシイです!
2006.12.13 21:04 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."ベルイマンさん"
四国にもあるんですね
ベルイマンさんはカルスト制覇まであと一つですか!
私は平尾台しか行ったことないので、まだ二つ残ってるなぁ
頑張って制覇しなくちゃ(^▽^)
九州にお越しの際は是非完全制覇めざして下さい(笑)

お気に入りの写真、いいですか(〃∇〃)
ありがとうございます♪
ランちゃんもぜひ逆光で!
2006.12.13 21:09 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."はなママさん"
日本じゃないみたい?
そっかぁ。 カルストって珍しいんだね(^-^)
最後の写真 渋いですか~♪
思い切ってアップしてよかった(´▽`) ホッ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうです! 大好きですよ~
ゴクゴク ( ̄ □ゞ プハァ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナ コレガ
楽しみの一つですよ(笑)
2006.12.13 21:13 | URL | #xJY0E4TI [edit]
オリーブ says..."特撮?(@Д@;"
って感じですね!特に3枚目!
映画のセットみた~い☆
平尾台、何年か前に千仏鍾乳洞に行った時に行ったような・・・?
でも、夏だったので、あまりの暑さにウロウロしなかったかも(笑)
(鍾乳洞は楽しかったです♪)
最後の写真、かっこいい~!
海くん決まってますね( ̄ー+ ̄)

↓桜花さん、もう大掃除したのですね!
私は、まだ全くですよ!あぁ・・・考えたくない。。。
来週から始めよう、来週から・・・(-。-;)ブツブツ
2006.12.13 23:37 | URL | #- [edit]
ちいず says...""
桜花さんて、写真の腕、、、もしかしてプロですか?
アングルがすっごくいいし、いつも海ちゃんたちの表情がすっごくリアルに取れてるし・・・
愛情だけでこれだけのいい写真が取れるとしたら、これまたすごいことですが・・・(^_-)-☆
海ちゃんや風ちゃんっていう素敵なモデルさんがいてくれることがこれまた最高にハッピーなことですよね~(^。^)y-.。o○
2006.12.14 10:26 | URL | #QRNq.mok [edit]
桜花 says..."オリーブさん"
そうそう、平尾台には鍾乳洞が3つあるんだよね
私は鍾乳洞未経験です(^▽^;)
夏はとっても涼しくて気持ち良さそうだよね♪
皆さんのコメント読んでると、こんな景色は珍しいんだね!
是非、次回はたっぷりとお散歩してみて下さい(^-^)

大掃除、ほぼ終わりましたよ~
あとは台所だな!!
年末は。。。のんびりと楽しみたいので
( ^o^)/□☆□\(^o^ ) ←これをネ!(笑)
2006.12.15 11:56 | URL | #xJY0E4TI [edit]
桜花 says..."ちいずさん"
(*≧m≦) ププッ
ちいずさん、もしかしてプロ?なんて事言われたらのぼるよ~♪
おだてに弱いB型はトコトン登っちゃいます(笑)
子供と動物には叶わないって言うけれど、純真無垢な彼らはとてもいい表情をしますよ(^-^)
運良くその瞬間を撮れる事ができてるんだよ~
ちいずさんのとこにも素敵なモデルワンがいるし、可愛い雑貨たちもいるしね♪
2006.12.15 12:01 | URL | #xJY0E4TI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mschnauzer.blog.fc2.com/tb.php/252-fbea353f
石灰岩石灰岩(せっかいがん)は、炭酸カルシウムを主成分とする堆積岩。炭酸カルシウムの比率が高い場合は白色を呈するが、不純物により着色し灰色や茶色や黒色の石灰岩もある。の石垣).wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
該当の記事は見つかりませんでした。